アイムピンチ 成分 副作用

更新日:

アイムピンチの成分

優れた保湿力でさまざまなアンチエイジングが期待できるアイムピンチ。

ここでは気になるアイムピンチの成分を分析してみます!

 

未来のアイムピンチを丸裸!毒性のある成分は入ってる?

アイムピンチは公式サイトで全成分を公開しています。

アイムピンチの全成分

セラビオ/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液・ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・加水分解水添デンプン・グリコシルトレハロース・α-アルブチン・ハトムギエキス・プルーン分解物・ハマメリス水・オトギリソウエキス・カミツレエキス・トウキンセンカエキス・フユボダイジュ花エキス・ヤグルマギクエキス・ローマカミツレエキス・水(宮崎県霧島山麓産の天然アルカリイオン水「銀河水」使用)・グリセリン・BG・スクワラン・トリポリヒドロキシステアリン酸ジベンタエリスリチル・ベンチレングリコール・ペタイン・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・カルボマー・水酸化K・フェノキシエタノール

成分は全部で26種類。

その内、美容成分は15種類です。

なんと、半分以上が美容成分でできているんですね!

 

美肌力はココにあり!アイムピンチの美容成分

セラビオ(コメヌカエキス、ダイズエキス発酵液)

大豆・米ぬか・納豆菌をじっくりと発酵させて抽出される100%植物由来の美容成分。
優れた保湿効果を持つ。

ヒアルロン酸Na

保湿成分の代表成分のひとつ。
驚異的な保水力を持ち、肌にハリを与えてくれる。

水溶性コラーゲン

不純物が少なく、コラーゲン純度の高い保湿成分。
粘度が強く、しっかり肌に密着してくれる。

グリコシルトレハロース

肌を乾燥から守り細胞を保護する働きがある。

加水分解水添デンプン

グリコシルトレハロースをつくる製造過程で、同時に生成される。
保湿効果や抗炎症作用の働きがある。

α-アルブチン

安定性・肌への親和性が高く、βアルブチンの10倍の美白効果がある。
メラニンの生成を阻止してくれる。

ハトムギエキス

肌の保湿をしながらターンオーバーをサポートしてくれる、稲科の植物【ハトムギ】から抽出された成分。
肌のコンディションを整えてくれる。

プルーン分解物

押さえるのではなく、黒くならないようにメラニンを説得してくれる美白成分。
カリフォルニア生まれの天然成分。

ハマメリス水

優れた収れん作用があり、皮脂の分泌をコントロールする作用がある。
毛穴の開きに働きかけ、引き締めてくれる。

オトギリソウエキス

抗炎症、保湿、収れん、抗酸化などの作用がある。
ニキビなどの肌荒れ対策に効果抜群。

カミツレエキス

紫外線トラブルを修復。
保湿効果、消炎、収れん、血行促進効果、シミ・ソバカスなどの色素沈着を抑える働きがある。

トウセンカエキス

日常的なお肌のダメージでできる炎症に働きかけ、整える。
お肌にうるおいを与える。

フユボダイジュエキス

エラスチン保護。コラーゲン保護。
消炎作用、鎮静作用、収れん作用がある。

ヤグルマギクエキス

抗菌作用、消炎作用、保護作用、収れん作用、皮膚細胞の活性作用がある。

ローマカミツレエキス

薬用植物のひとつで、皮膚の代謝促進作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用、などの効果がある。

 

アイムピンチ注目の成分がコレ!発酵エキス【セラビオ】が美肌力を上げる

15種類ある美容成分の中で、大注目なのがセラビオです。

セラビオは大豆、米ぬか、納豆菌をじっくり丁寧に発酵させて抽出された成分で、プラセンタを凌ぐ実力の持ち主。

中年層を中心に、セラビオを配合した基礎化粧品は大人気なんですよ♪

セラビオには3つのスゴイ効果があります。

 

3つの原料で強力保湿!自然が生み出すエッセンス

大豆に含まれるダイズイソフラボン、米ぬかに含まれるコメヌカスフィンゴ糖脂質、納豆菌で発酵する過程で作られるポリグルタミン酸などが、乾燥しがちなお肌の表面をバリアしてしっかりと保湿してくれます。

おばちゃん
乾燥は1番の敵やで!

100%天然素材なので、小さいお子さんがいる方や妊婦さんも安心して使用することとができますね。

 

肌の内側に働きかける!線維芽細胞のサポート

線維芽細胞とは、皮膚内部にあるコラーゲンやヒアルロン酸を作ってくれる細胞です。

線維芽細胞が正常に働くことで私たちの肌はハリや潤いをキープすることができるんですが、残念ながらこの線維芽細胞は加齢と共にその働きが弱まってきてしまいます。

おばちゃん
年齢には勝たれへんね!

そこで登場するのがセラビオです。

セラビオには線維芽細胞の働きをサポートする特徴があるので、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促し、年齢からくるシワやたるみの改善に効果があります。

 

古い角質とさよなら!ターンオーバーを整える

線維芽細胞の働きが活性化することで、同時に肌のターンオーバーを整えてくれる作用があります。

正常な周期で古い角質を除去することで、シワだけでなくシミや毛穴、ニキビへの効果も期待できます。

おばちゃん
ターンオーバーの乱れはお肌の乱れでっせ!

 

ステロイド入り!?アイムピンチの副作用は?

アイムピンチはその効果の高さから「ステロイドが入っている」なんて良からぬウワサが流れているようですが、成分を見ていただいた通り。

ステロイドは入っておりません!

アイムピンチに!ステロイドは!入っておりませんよ!

おばちゃん
大事な事やから2回書いとくで

そんなウワサを呼んでしまうなんて、ある意味アイムピンチの効果のすごさが伝わりますね。

 

全成分を検証してみた結果、アイムピンチに危険な成分は入っていませんでした。

副作用どころか、アイムピンチはお肌にとても優しく出来ているんですよ♪

 

副作用なんて嘘!アイムピンチは無添加で肌に優しい

アイムピンチはアンチエイジングに効果的でありながら

  • 合成香料
  • 合成着色料
  • パラベン

などの添加物を含まない無添加美容液。

だから肌に優しく、アトピーなどのアレルギーをお持ちの方からも高評価なんですね。

アイムピンチは美肌力と優しさを兼ね備えたハイブリッド美容液と言えるでしょう。

注意!

アイムピンチに限らず、スキンケア用品には肌質との相性があります。
成分の安全性が確認された商品でも、何らかの肌トラブルを起こす可能性はゼロではありません。
お肌に異常を感じたら直ちに使用を中止しましょう。

 

アイムピンチの成分まとめ

アイムピンチはたくさんの美容成分と、こだわりの無添加で出来ている優秀な美容液でした。

変なウワサも出ていますが、嘘の情報に惑わされないでくださいね!

 

最初は半信半疑でしたが、実際に使ってみるとその効果はおどろきの連続!

是非その目で確かめてください♪

 

おばちゃん
ほな、さいなら~

Copyright© アイムピンチ 口コミ , 2018 All Rights Reserved.