アイムピンチ 使い方

更新日:

アイムピンチの使い方

美容液は使い方1つで発揮できる効果が変わってきます。

もちろん、アイムピンチも例外ではありません。

せっかく使うならより効果的な使い方をしたいですよね。

 

というわけでこのページでは

  • アイムピンチのより効果的な使い方
  • オールインワンジェルでの使い方
  • 私流の使い方

などをご紹介しようと思います!

どうぞ最後までお付き合いください♪

 

未来のサイトをチェック!公式の使い方は?

まず、はじめに公式サイトをチェックしてみました。

公式サイトの使い方は、アイムピンチのライン商品を使ったものしか書いていませんでした。

→公式サイトを見てみる

まぁ、公式サイトなんでね。

そりゃそうですよね。笑

 

でもご安心ください。

アイムピンチは今使っている基礎化粧品にプラスして使える美容液なんです。

化粧水からラインで揃えようと思うとなかなかお財布に厳しいですが、プラスするだけというのは始めやすくていいですよね♪

 

ライン商品じゃなくても大丈夫!他社商品との使い方

お手持ちの化粧品でも、基本的な使い方は公式サイトに書いてあるものと同じです。

化粧水→アイムピンチ→乳液(クリーム)の順番でつけていきます。

 

STEP1.化粧水をたっぷり使う

たっぷりの化粧水を顔全体に優しく押し込むようにつけていきます。

コットンを使用する場合は優しくパッティングすると、より肌が潤います。

STEP2.アイムピンチを使う

50円玉サイズを手に取り、手のひらで温めてから顔全体に優しくつけていきます。

いつもより感想を感じる日や、気になる目元・口元にはさらに少量を手に取り重ね付けします。

アイムピンチ美容液は濃厚でとろみがある美容液なので、1〜2分ほど置いてしっかり浸透させましょう。

STEP2.クリームでフタをする

化粧水の水分や、アイムピンチの美容成分を外に逃さないように油分のあるクリームでしっかりとフタをして終了です。

顔全体を優しく押さえるようにつけるのがポイント。

以上の3ステップが基本的なアイムピンチの使い方です。

 

アイムピンチをオールインワンジェルと使う場合は?

さて、ここで悩むのがオールインワンジェルと一緒に使う場合です。

オールインワンジェルの場合はどんなタイプかによって使用方法が異なります。

 

さらっとしているタイプ

テクスチャー軽めのさらっとしたタイプならオールインワンジェル→アイムピンチ→オールインワンジェルの順番でつけます。

アイムピンチをオールインワンジェルで挟むように使うのが基本です。

 

こってりしているタイプ

反対にテクスチャー重めのこってりしたタイプはアイムピンチ→オールインワンジェルと使うのがベストです。

 

注意ポイント

どちらのタイプも最後はオールインワンジェルで終わります。

アイムピンチの美容成分が逃げないようにしっかりフタをしましょうね。

 

ここで私流の使い方をご紹介!

私流!シミとシワに効果的な使い方

私は長年オールインワンジェルを愛用しています。

タイプは、こってり寄りのさらっとタイプ。

工夫を重ねてたどり着いた、より効果を実感できる使い方がコチラ。

 

洗顔後はすばやくスキンケアへ!

まず、洗顔後、肌の水分は拭き取りません。

そのままスキンケアに入ります。

ポイント

肌は肌表面の水分を失った瞬間からどんどん乾燥していきます。

よく”洗顔後30秒以内に化粧水をつけましょう!”なんて言うのはこのため。

とにかく水分を逃さないのがポイントです。

水分の残った肌にオールインワンジェルを・・・といきたいところですが、やっぱり最初は水分補給からです。

 

オールインワンジェルでも補水は必須!

1つで何役もこなしてくれるオールインワンジェルは忙しい主婦の味方。

手早くスキンケアができてとても重宝しているんですが、補水の部分にちょっと不安があるんですよね。

そこで登場するのがコチラ。

精製水です。

精製水ってご存知ですかね?

コンタクトの洗浄液などに使われる、不純物を取り除いた清潔な水のことです。

この精製水は肌表面を清潔にして水分の浸透を良くしてくれる働きがあります。

水道水の塩素を中和してくれるので、つけるだけで肌や髪が潤うと美容家たちの間で密かに注目されているんですよ。

ポイント

100円ほどで売られているので、気になる方はチェックしてみてください♪

安いので気にせずたっぷり使えますよ♪

この精製水を100均のスプレーボトルに入れ替えて

洗顔後の肌にたっぷりと吹きかけます。

上から軽くなじませて次のステップ、アイムピンチへ進みます。

 

アイムピンチは手のひらで温めてから!

アイムピンチは手のひらで温めてからつけると、より浸透率が上がります。

温めたアイムピンチを顔全体につたら、じわじわ浸透していくのを待ちましょう。

最後にハンドプレスも忘れずに。

べたつきも残らず、しっとりもちもちになりますよ。

 

マッサージを取り入れるとフェイスラインもすっきり!

スキンケアをした時に手のひらに残ったクリームも無駄にしてはいけません。

そのままアゴ下から首にかけて伸ばすようにマッサージすると、溜まった老廃物が流れてフェイスラインがすっきりするのでとってもおすすめです。

朝のむくみが気になる方は是非やってみてください♪

 

以上、私流の使い方でした!

オールインワンジェルを使っている方や、イマイチ効果を実感できない方は参考にしてみてくださいね♪

 

使い方まとめ

いかがでしたか!?

化粧品は使い方次第で効果に大きく差がつきます。

正しく使って肌の悩みとサヨナラしましょう♪

\送料無料で初回1000円/

アイムピンチの公式サイト

全額返金保証付きで安心

関連記事

 

Copyright© アイムピンチ 口コミ , 2018 All Rights Reserved.